【モバイル・IT研究会2周年記念】モバイル・IT研究会第16回勉強会 夏野 剛 様ご講演 「ケータイの未来」 (2009/2/4)~開催レポート

16回講演写真1.jpg2月4日(水)に東京・T's クローバー日本橋にて、第16回勉強会を開催いたしました。講師には、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科特別招聘教授 夏野剛様が登壇いたしました。今回のテーマは、「ケータイの未来」。会場には、モバイル・IT従事者が、研究会始まって以来最多の87人が集まりました。

画像 007.jpgケータイ業界でもっとも著名な一人である夏野様の登壇とあって、会場の期待感が高い空気に包まれての開演となりました。ご講演内容は、これまで10年におよぶケータイの歴史振り返り、ケータイの未来を予測というもの。まさにその10年歴史は氏が創り上げられたものだけあり、トピックスのひとつひとつを、もっと伺いたいと感じさせる内容。また、その氏が考えられる未来も納得感が高い内容ばかりでした。この1時間半の講演は、夏野様のパワーに引き込まれ、あっという間と感じさせられました。

参加者の皆様にとっても貴重な会になったのではないかと思います。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【モバイル・IT研究会2周年記念】モバイル・IT研究会第16回勉強会 夏野 剛 様ご講演 「ケータイの未来」 (2009/2/4)~開催レポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.moba-it.com/mtos/mt-tb.cgi/38

コメントする